2012年10月05日

ハロウィンネイル

2012-10-04 19.14.11.jpg

mizueです。
今週末(明日も含む)、
レッスンでハロウィンが関係するのと、
この前のライブの打ち上げをするので、
気分を盛り上げるために、
ハロウィンネイルをしたよ。

今は、便利なシールがあるんで、
それを利用。
ベースの色さえ決まれば、
ぺたぺたシール貼ってしまい、
けっこうな出来映えに見えるから
いいのよね。

ただ、マニキュアなんで、
長く持ちません。
特に、素人のへたっぴなんで、
数日でもうだめでしょうね。

仕事で大きなパーティーは
今月末なんで、
また新たに塗る必要あり。

ちょっと面倒。。。ですが。
ま、この季節ならではだから。。。

たぶん、ちょっとずつ、
違うデザイン(そんな突飛なのできないし)
でお目見えすることになるでしょうね。


posted by みずいろ at 00:52| Comment(2) | つぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前もコメントしたものです。

その時の自分の心境たるや、自分と同年の方がこんな素敵な人生を送っているなんて、と心底無力感を抱いたものです。

そういう時って、考えることは自分も幸せになるべく頑張らないと、と力んだことばかりで全く前には進まない。

今は、頑張って手に入れられるものなんてたかが知れてて、そのうち虚しくなるだろうな、と何だか脱力しております。

mizueさんも、きっと元がコツコツ努力型だからこそ夢を叶えられた訳で、わき目も振らずの我武者羅だったのではないですもんね。

周囲の方々のことも優しく見守れるmizueさんだからこそ、居場所も自然と作れるんでしょうし。

今まで病気をしてたせいもあるけど、自分のことしか考えてこなかったので、やはり改めるのならそこから、なのでしょうね。

意味不明の内容を延々と書き込んでしまってどうもすみません。

Posted by 同窓生 at 2012年10月07日 16:25
>同窓生さん
コメントありがとうございます。

表面的にはとても充実してるように見える。。
というのが文章上の"お得"な気がしますよ。

もちろん、それなりに楽しく過ごせていますけどね。

でも、私も手に入れていない"幸せ""素敵な人生"、たくさんありますよ(笑)。脇目も振らず、程ではないにせよ、やりたいことだけを一生懸命やってきた気がしますし、もちろんそれが形となってできてる事、まずまずの満足を得られたものもあります。

が、世の中って、そんなにうまくできてなくて。
そういう思いの強さと、向いてる方向に関しては、そりゃぁ突き進めても、まんべんなくどれも手に入れるとか、無理ですよねぇ。関心ごとが、もしくは優先度が低かったものはことごとくだめですし、未だにそれはなんにも身を結んでません。

ご病気していたのなら、少しスタートダッシュができなかっただけですよね?というか、焦る必要は無いと思います。早くいろんな事ができることが目的になるときつくなります。それは私も同じですから。

私自身、まだできていないこととか、もっとこうなりたいのにって思っている事、たくさんあります。

お互い、いろいろつかみ取れるといいですね。もちろん努力も必要ですけど、思いの重さと、関心の強さが結果、良い方向へと導いてくれる気がしますよ。

私も偉そうな事いえないですよ、身近な人には笑われちゃいますよ(汗)。
Posted by mizue at 2012年10月08日 10:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。