2007年04月10日

ボストン1、2日目?

折角なので、ボストン日記を書こうと思った
mizueです。

それなりに毎日、いろいろあったんだけどね。
なるべくはしょって書きます。
なんせ、書くとちょー長くなってしまう人なんで。。。
(だって、この時点でもう長い。。汗)
070403_093345_M.jpg
成田を発ち、まずNY(JFK)へ到着。直便がないんでね。
次の航空会社との関係で、すっごい時間空いてるし、
どないしようっと思っていたのですが、そんな心配は無用でした。

なんせ、時間がかかる、かかるっ。
入国審査、ええぇ、かかりますよ、普通にやっても。
でも、長い。半端無く、長い。
なにがって、くっちゃべってるのよ、関係ない話を。
みんな時間あるしさ、早くゆっくりしたいと思うんだよね。

でも、「アメリカきたな』って思った。
その後、re-check in しなくちゃで、その後も、なぜ?ってぐらいかかった。
2時間ゆっくりできるはずやったのに、なんだかんだで
30分しかゆっくりできなかった。
ありえへん。

ボストンでは荷物が一つ来ず、
それが泊まらせていただく方Y夫妻へのお土産だったので、
次の便までまち、それをpick upしてから、お家へ。
フライトの時間だけでも、13、4時間とかなのに、
それ以外の時間でのストレスフルといったら。。

時差の関係でものすごい眠気に襲われて、10時ぐらいに就寝。
朝も、6時には目が覚めた。
boston viewP.jpg
一日目、とりあえず、仕事でお世話になったTのオフィスに会いにいくが、
外に出ていたので、その時間までモールでショッピングし、大学時代の友達Dと
お茶をし、それからTとchatし、Vox Oneの人達のリハーサルを見学し、Y夫妻とメキシカンフードを食べにいき、帰宅。時差で眠くて、すぐとこにつきましたとさ。
mexico.jpgmexico2.jpg

あまり写りがよくないけど、エビうまかったわん。
続きはまた。


posted by みずいろ at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あめとムチでぼこぼこにしつけられているそせじでございます。今日のムチはすさまじく痛かったですが、おかげで慢心せずにいられそうです。こういうふうにきちんと言って下さるので、とてもありがたいです。
あめ、おいしゅうございました。

海外はいいですねえ。
今日は私からもいくつか海外のお話をさせていただきましたが、もう二つほど。

ちょっとだけ仕事でシアトルにおりました。
じつは向こうの交通案内がさっぱりわかりませんでした。
交差点になんとかAve.とか、ほにゃららSt.とか書いてあるじゃないですか。
私、免許とったのは秋田なんですが、全然車に乗ってなくて、本格的に乗ったのはシアトルでなんです。それで、交差点にある案内標識がさっぱりわからない。自分の前に書かれているのが、自分の今走っている道なのか、交差する道なのかがわからなくて、最初の晩に会社から家に帰れなくなりまして、
気がつく深い森の中。50メートルごとにぼんやり裸電球。地図はあるけれどもどこにいるのかわからない。
こ、これはやばいな。
なにしろ大陸なわけですから、走ってれば海に出るとかそういう甘いことを言ってられないわけです。
しかたがないので、車から降り、あたりをつけて星を見て方向を割り出しながら走り、なんとか大通りまで出ました。
曇ってたら大変なことになってたかもしれません。
その後、コンビニで黒人のにいちゃんの前に地図を広げて、ここどこですか?と、聞いて朝方の4時に何とか家に帰りました。

ハワイのホテルでひどい目にあいました。
ワイキキの高層ビルの上のほうなんですが、入った部屋でトイレに入り、ふんばったあと水を流したわけです。
流れていかない。
つまっているわけです。そのうちどんどん水位があふれてきて、ざーーーーと。
いろんなもんが。
ぐはああ。
英語でフロントにお話をしたのですが、すげえ間抜けな説明をした気がします。
Posted by そせじ番長 at 2007年04月10日 23:57
>そせじ番長
厳しすぎましたかね(^^;
でも、期待しているからこその、愛のムチだってことで♪
どんどん良くなるから、ほんとにこれからが楽しみですよ。近いうちに、もっと凄い人を私が紹介しなくちゃ行けなくなる日も遠くないのかなっとも思ったり。。。冗談じゃなくてです。

ハワイではすごい経験してますね。
私、旅行でフランスいった時、同じホテルの階のブレーカー落としましたよ。。。ちょー迷惑かけました。説明の仕方が分からず、身振り手振りで説明したことを思い出します。。。。
でも、パニクったときってそんなもんですよね。
Posted by mizue at 2007年04月11日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。